人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんにん。ナルト

にんにん。ナルト_a0017817_221042.jpg
ニンニン。慎吾くんがニンニンするらしいが、ししまるは誰なのか。眠れんずら。

コレもネタばれちゃうよー。
ナルトは途中から読み出したので、(ウチは週刊誌買わず一家、コミックスのみなのだ、しかも、チーム一丸となって読める作品。とナルト(!ダジャレかっ)読書範囲がすごくせまいわけで)もともとの人間関係が今ひとつわかっていないが、それをなぎ払う、疾走感あふれる作品。画面もきれいだし、かわいいアニマルキャラがいるしー。ストーリーもこれからこの伏線を、どうしていくのか!と楽しみじゃ。

コミックスには、おまけ?で、作者の岸本斉史さんの、漫画家を始めるにあたっての道程が時々文章で書かれている。

どんな職業にも通ずるが「なんになるか」ということは、「働く」ということだな。

ということの「働くということ」を漫画家に「なっていく、やっていく」過程を使い、丁寧にわかりやすく、表現されている。これはよいお仕事だ。と思ったよー
ものづくりをするかたは、自分の考えがいつも、整理されているのだろうか

アタイは無駄の多いいぬだな。トホホ
ま、よし・・
by jack1pooh | 2004-07-03 22:12 | おたのしみ会