陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
久しぶりにお掃除グッズを増量

a0017817_20365097.jpg


床屋さんでお使いの~ミニミニほうき?

女性のみなしゃんは、コドモの時以来の遭遇かもん。ぷふ

ジャックラッセルテリアは、ふわふわの、お毛毛がないのでし!つるんとした毛が、ヒトの服にパサッと乗っかるのだっっ(ヘアーがラフ仕様の子は違うのかなぁ?)

そこでっ。ふと、床屋さんで、最後に髪の切りくずを払うのに、使うほうきが、合うのでは?
と思いついたであるよー


a0017817_20523427.jpg


そのお毛毛を、このようにーー・・・払う。のじゃっ。イヤ。モデルはちょび嬢ですが、あくまでヒト用です・・

歴史あるブツは、ナカナカやるのう!けっこう、落ちましたよ。
毛が布目にもぐると×ですな。わたくし、おもむろに風呂場で払ってます。(笑)
注意事項。服によっては、布が、ケバ立っちゃうかもーーん。気をつけてねっ


ウチを、直掃きすなっっっ!!!怒!by この珍アイデアが、今ひとつ、お気に召さないご様子のちょびさん
[PR]
# by jack1pooh | 2007-06-26 21:24 | オタクの汚宅一掃計画。

くせ毛フレンズ!

日本全国、津々浦々のくせ毛のみなしゃん。
悲しい季節になって参りました。
おいぬさま飼いのわたくしは、毎日のお散歩で、紫外線からも激しい攻撃を受けております。
キャップの下部からはみだした、くせ毛くんたちが、ぼろぼろに痛んでおりました。(もちろん、ウチのちょびさんは、片手にレースの日傘で、ごゆるりと、しゃれたお散歩なんて許してくれるヤツでは、一切。ございませんし。)
ええ、カラーリングのせいもございましょう。

そんなこんなの、わたくしに朗報がっ。
スカパーの、海外セレ部の(笑)情報番組で、「フレンズ」のフィービー役のリサ・クドローさんがケ○スターゼを御用達だとかっ。
コレは気になりますカンジなんですけどっっ!!

イロイロ調べると、確かに人気のお品!!しかーし敵もさるもの、サロン専売品なのだ。コレが股。
ちょいと気軽に、「お試しよっ」ちゅうわけにはいかんのかい・・であった・・
思い切って、みんなの頼みの綱、ヤフオクでゲットでし!(送料や手間暇を考えるとそんなにお得ではなかった・・・とほほ)
で毎日、使っていくうちに・・・おやおや。痛みきったバサバサの毛先が、修復されたような気がっ

わたくしのヘンな、毛のうねりも、結構納まるカンジでやんす!!
2本目です。
行きつけの美容室も、すばやくロ○アルサロンに変えましたっ
a0017817_22532210.jpg

ケ○スターゼNUウルティムオレオリラックス。洗い長さなーいトリートメント50ml
ついでに洗い流すタイプも使用中ですっ。これは日が浅く、まだ効果不明ぢゃ・・

この夏は、紫外線対策に、後頭部下部に、たれ布がついた、キャップを手に入れたのですが、つばが広いのもあいまってか、ピンでとめているのですが、やたら、風を受けて飛ばされそうですの。←ご不満ですわっ。
やっぱ、おばちゃねーぜ風に、むぎわら帽を、花柄布でほっかむりしないとだめかのう・・
[PR]
# by jack1pooh | 2007-06-20 23:23 | 海外ドラマファン!

どや!!鎖骨!!

うぅーん。さっ、こっ、つぅー

a0017817_21592382.jpg


だるるるるるぅぅうんって、しすぎやろ!ぢぶん!!仮にもおケモノ様ぢゃろっ BY うなぎいぬ♀ふじん(ちわっす。久しぶりなハンドルねいむっす。恥っす。)

「それは、世を忍ぶ仮の姿や。ほんとはぁ、ちょっとぉー多毛症ギャルや」 BY 食事はギャルそねちゃん系ちょび
[PR]
# by jack1pooh | 2007-06-14 22:19 | 陽気な犬日記