陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒こしょうせんべい。

a0017817_8434867.jpg


金吾堂黒こしょう煎餅。
なかなか、ワタクシの地元では手に入らない。一部地域でレアもの。(笑)
旨いどすえ。

a0017817_8475116.jpg


     「?」

a0017817_8592298.jpg


      「背毛やな」  by ちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-21 09:06 | 雑談するの会?

死角を狙え。

a0017817_2349325.jpg


a0017817_23493377.jpg


別荘を狩る時は、「あの女」の死角でそっと行うのがコツや・・・  by 狩人ちょびやん

もう、狩猟シーズンは強制終了じゃ。 by 別荘収納した「あの女。」
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-21 00:04 | 陽気な犬日記
どうやら、「愛・地球博」で「ワニ・ロール」が食べられるらしい。

それで、思い出した。
以前、書き逃げしたままの、ぐあむ珍道中。
もう記憶が、怪・・笑。
なにかきっかけがあれば、書こうかいなと逃避していた。

そしてそれがいま、その時なのかっ。

a0017817_2125691.jpg


グアムで「ジャングルハイキングツアー」に参加した。
そこで葉っぱにくるまれて焼かれた、イグアナの石焼を食べました・・・
鳥のささみのようでしたわ。

食べた後で、飼われているイグアナさんを見ると、
なにやら、テンション↓。
爬虫類系、弱いワタクシ。
(現地では、大きいトカゲをイグアナというらしい・・)


道中、誰が教えたんだか、ガイドさんが
「元気を出せ出せ、CCレモン」
「アチチ、アチアチ。Let’s GO、GOひろみ」などの、「発言技」で、
暑さと疲労で、しゃべり声もない、ツアー客のHP、大幅↓させており(泣笑)

ですが!一生懸命盛り上げようとしてくれている彼(涙)に敬意を払い、皆も力を振り絞り、
「イェーイ・・」盛り上がってみせた。お互いに、ぐっじょぶ。(肩抱。爆沈)ふぅ。

やんなるくらいの、青い空と山道。
日本に居ても出会わない、日本のひとたちと、異国で同じ車に揺られる不思議さ。
おお、「旅の仲間」!

何故か、幼い頃読んだ「まんがやじさんきたさん(?)」のなかにあった一文。
「旅は道連れ、世は情、渡る世間に鬼はなし」
を頭の中で、繰り返しておりました・・
で、一旦この「旅ハナシ」おわりにしようかと。笑。
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-16 22:30 | 新・珍道中記
休暇中のハナシ
その3(最終)
a0017817_10595964.jpg


ちょびやん随行で、遠出をしやした。
初めて、2人と1ぴきのお泊り会。

ドッグランにも行ってみました。
嗅いで、嗅がれて、、、嗅がれ祭りでした。笑。
(おんなのこですもの・・うふ。)

観覧車にも乗ってみました。
興味津々のご様子でしたわ。

今回のお泊り会の総評。
人間様のみ、楽しかったらしい。爆沈。
やっばり車酔いがねぇ・・すまん・・

「ウチはな、ウチがええんじゃっ」 by エチケット袋持参のちょびやん


日記を書き初めてから、1年経ちました。

皆さん、いつもご愛顧、どうも、ありがとうございますっ。

ゆっくり続けてみようかいと、いう方向です。

それでは股っ!(股っ!て書き放つのも何だかねぇ。ふふふ。)
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-11 11:49 | 新・珍道中記
休暇中のまにあのハナシ。
その2
ケロロ軍曹に逢いにイベントに出かけた。
着ぐるみショーなんて初めてじゃーーー笑。
一体どんなんじゃろ。
保護者のふりして、いいオトナがひとーーりー。

新しい靴で行ったおばかさん。がひとーーりー。

トイレに行くたびに、バンドエイドが増え。
計8枚。
足先の靴擦れをかばい、変な体勢で居たせいか
なぜか踵が痛く、長時間立つのと歩くのがつらい。←大バカ。

おまけに写真もない・・・

まにあの道は、長く厳しいことを身をもって知ったっすね。

ペコポンスーツ着用バージョンケロロが、ワタクシのハートを奪った。ぽっ。以上。(異常?笑)
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-11 10:42 | 新・珍道中記

中村橋之助?

休暇中のハナシ・・
その1
a0017817_9171629.jpg


歌舞伎座。

歌舞伎は見てないですの。ほほほ。
中村勘三郎襲名披露公演の練習日だったらしい。
いつものように、変顔と珍ポーズで写真を撮りつつ(笑)うろついていると、なにやら騒然とした空気に。
タクシーと担架?浴衣のひとたちがっっ
どうやら出演者のどなたかが、具合悪くなったらしく運ばれていくご様子。

あらあら大変じゃっ・・んっ??

つきそいの浴衣軍団の中に、見たことあるお顔。
でも非常時に、ぎら見はご法度。で、ちら見したが。(ちら見なら、ええんかい?)
橋之助殿?
ジョナサンは「見たことあるひと」発言にとどまった。


らーめんは博多らーめん。一風堂。
友人はこのGWに、旅行でたんまり本場で食べているらしいが。
っていうか住んでいる方は、年中本場三昧ってわけっすね。羨。
ワタクシは、地味に支店で食した。笑。久しぶりで旨かった。合掌。

ああ、これが銀ブラっすねーーーとウロウロ。
(AppleStoreで、複数のi-Podにねっちり指紋をつけておいたので、誰か東レのトレシーで拭きに行ってくれ。←指令。)

中村屋のあんぱんをぶらさげて帰りました。
おのぼりさん道を窮める所存の、うなぎいぬ♀夫人であった。ほほほ
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-11 10:17 | 新・珍道中記