陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー

<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風!!

台風です。

あっちょびやんの頭に、雨漏りっ


a0017817_21505955.jpg



違いましたね・・(微笑)

どうでも、エエから、散歩したい。っつの。by ちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-29 21:52 | 陽気な犬日記
  勇気をだして

  初めての、せみぬーど。・・

More
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-28 20:16 | 陽気な犬日記
ちょびざえもんーちょびざえもんー

何かに夢中の時は、聞こえないふりかよ・・

後ろから、背中に「ちょーびぃー」ほほずりーの刑じゃ

a0017817_2212555.jpg


「うっとーしいわいっ」

鼻先で「づんっ」と押し戻される。

つれないおかた。
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-27 22:05 | 陽気な犬日記

まにあの小箱、再び。

おきのに「ちびぎゃらりー」新作が出たらしい。
ワタクシのディープな、コンビにで手に入る、お手軽まにあの世界だ。

なぜか、ア○リス○ーヤマのメルマガで、知りました(笑)
オトナ買いは、勇気がないので、できないが、ちびちび、買う。
(結局買うのかい)

a0017817_16383596.jpg


こっちは、ボケてるけど、マグネットです。

a0017817_16391942.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2004-09-25 16:41 | おたのしみ袋
エキサイトブログって横の見出しみたいな、欄に設定でロゴが出せますよね。
以前からワタクシ、ちょびの真上からみた写真を使用してましたが、
「そろそろ変えよかしらー」と他の写真をしようとしたら、なんどやっても、できましぇん。
結局、変えずじまいか・・と思いきや、いつのまにか、海辺写真に変わってるじゃーん。
でも、ジョナサン側からログインして見たら、やっぱり真上からの写真。
あれーおっかしーなー(笑)
いいことにしよっ。
初心者の道はイバラ道であった・・奥深しですよ。

ウチは、けもの道派やね。  byちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-23 21:28 | 陽気な犬日記

相手の、次の手を読む?

ちょびさんと、お部屋でぼーる遊び。

ちょびやんの近頃のブームは・・・
キャッチしたぼーるを、ワタクシの手の届かないところへリリース。(いつもどおりだよフッ)
そして、ダッと、駆けてきて、シャッと、ワタクシと並んでボールを一緒に眺める。
いっしょに「ぼーる、あるねー」と眺める。という一連の動き。
次の展開をワクワクして眺めている。
ワタクシが、「次に、ちょびやんは、どうするんだろう?」と考えることと、一緒のことをされている気が・・

手を伸ばすと、わっと先に獲ろうとする。
「フフ、フェイントさ。そうは、イカの姿焼きなのだ」

a0017817_21185874.jpg
腹黒さでは、絶対勝てないちょびさんでした。

ぼけぼけ写真でした・・とほ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-22 21:23 | 陽気な犬日記

やっちゃいました・・

ワタクシ以前、ぶ~しねっとさんの掲示板で、ハリーママさんが、ハリーくんに写真をプリントしたシャツを御着せになっていらしたのをみまして、うらやましかったのです・・

パクっちゃいました・・
でも、マニアな皆さんは、ご存知だと思います。

ちょびやんは、「裸族」だということを・・

More
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-22 00:01 | 陽気な犬日記

しっとり乙女系。

近頃の、ちょびんてぃーなさんは、おんなのこ。なの。
元気さも5割引状態。丸くなって眠っていたり、散歩もすぐに腹ばいになって休憩。
早くいつもの調子で、一暴れしてほしいですがな(勝手なヤツ・・笑)

元気いっぱい!おきにの狩猟写真を、どぞー!(ジョナサン撮影。笑)

「うりゃぁーっ」

a0017817_2041267.jpg


ちょびやん : はふん・・

うなぎいぬ : よしよし、寝なはれー
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-21 20:12 | 陽気な犬日記
a0017817_12233138.jpg
昨日の珍道中記の記事、あっという間に正解者でました!早っ。
くっきーくん&くっきーママさんですー。ありがとございましたー。

それで、記事は幻になりましたー。(ふふあくまで、秘密かよっ。覗いてくれていた一部の方とのヒミツですわ)
この旅は非公開にして、ワタクシだけの。いつまでもワタクシの胸に・・(笑)

コメントくださった方、sanaeさん&ちょらさん、マイままさん&マイちゃんありがとございましたー。
[PR]
by jack1pooh | 2004-09-18 12:22 | 新・珍道中記

ああっ怪しい軍団。

ジョナサンが遅出の日は、朝の散歩が結構ハードになるらしく、ちょびさんは、夕方いつも以上に腹がへるらしい。
ワタクシと、夕方部屋で遊んでいると、エサが入れてある、大きなタッパーがリビングにあるのですが、(約35×45×23)そのふたの縁を鼻でつついて、押し上げ、開けてしまうというワザを身に着けました。

でもブツには口が、届かないようで、食べたことはないです。ぐふふ。モチロン気づいた時点で、って気づかないワケないって話で・・速攻注意と、フタシャット。
すると、タッパーの前でお座りしたり、ふせをしたり、大サービスですな。(笑)
何をしてもタッパー近辺でしか遊びません。

あまりに、かわいそうなので今日は、早ごはんにして、エサの盛を増やしましたとさ。

べむ、べら、べろ!早く人間になりたいっ。・・ああっ怪しい影がっ!
a0017817_2333435.jpg


影は立派なテリアでごさ゛んす。

a0017817_23335213.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2004-09-16 23:35 | 陽気な犬日記