陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お詫びとお知らせ

いつもお世話になっております。
うなぎいぬと申します。

先日よりパソコンの調子が悪く、接続出来なくなりました。(泣)
復活するまで どうやら多少時間がかかりそうなので、今回 人に頼んで このお知らせを投稿しました。

申し訳ありませんが、しばらくお休みさせてください。
見に来てくださった方、コメントを下さった方 ありがとうございます。

又、お会いする日をチーム一同楽しみにしております。

「また 来てな!」(強欲) byちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-21 16:34 | 陽気な犬日記

次は何を、しよっか。

散歩時に水を与えるときは、旧クレートの付属品だった、小さな四角形のエサいれを使用しています。

ちょっと栄養補給してやろうと、水の中にエサを一粒入れました。
おりよく、サカナの形のエサ(笑。)
ちょびやんはエサだけ食べようと、
必死にクチを突っ込んでいましたが、どうやらクチを入れる度に水が動くため、サカナが壁面にペタッとくっついてしまい、とれないらしい。苦笑。
すると、ヤツは水を動かせば、サカナが壁から離れることに気づいた模様!
エサ入れを外から、鼻でつついて振動を与えるという技を、編み出しました。
「オオーッ!」大感心。

しかし、一瞬離れるも、又、反対側の壁にベタッ。がんばれー。も一度。
かーっ惜しいっ・・

次の瞬間、力いっぱい突いて、エサ入れを水ごと地面にぶちまけ、転がり出たサカナをぱくり。
そりゃその方が、早いですね・・
a0017817_23242872.jpg

a0017817_2325028.jpg

床はさすがに、無理ではないですか?
ちょびやん : 歯みがき。
うなぎいぬ : ・・・・。涙。
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-16 23:40 | 陽気な犬日記
折角の、日曜日ですが夜半からの雨。
草木には、よいお湿りとなったのでしょうか。
ちょびごろうには、つまんなかった。でした。笑。
夕方、ジョナサンが海へ、ちゃり散歩してくれました。

ワタクシは部屋で。
a0017817_21111957.jpg

サリーちゃんのパパ・・?
a0017817_2112987.jpg

いや、白い、ふざけたちょんまげのせてました。
ちょびやん : おと○れの、しゅぽっしゅぽってするヤツかもな。
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-15 21:18 | 陽気な犬日記
ちょびやんが、ちょらさんちに電話をし、懇願したらしいので、(笑)イロイロ検討の末、やっぱりテニスボールを2個購入。
真昼間かんかん照りの中、三軒も店をちゃりで回った。お陰でメラニンメラメラだ。
おまけにカワイイが、ぶっとい(笑)リードまで購入した。
うなぎいぬ : 「すぐに壊したらあかん!モノは大事に使うように。」
a0017817_2182595.jpg

ちょびやん : 「一個しか、くれへんのかい!まぁええわ。」
a0017817_21173736.jpg

ちょびやん : 「やっぱ、足りんわ・・」
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-13 21:38 | 陽気な犬日記
今、ヤツは、まったりです。
なんだーかんだで、ワタクシもぼんやりしています。
本日撮れ撮れぴちぴちの、ちょびやんです。
おすましさん。びーむ。
a0017817_2137848.jpg

そして、「祭り」よりワンショット。
a0017817_21392094.jpg

ちょびやん : これは「古ぼーる」ですわ。はっきり、させときませんと。
うなぎいぬ : これは室内用ですわ。はっきり、させときませんと。

両者一歩も譲らず、にらみ合い・・・
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-11 21:49 | 陽気な犬日記

感謝祭。

昨日は、皆様、御心配かけてしまい、すみませんでした。
励ましの暖かいお言葉たち、心に沁みました。ちっと涙でました。恥かし。
迷って、書いた日記ですが、ほんとに、ありがとうございました。

唯一、目になにか傷があるような、いや、ほこりなのか?素人にはわからないので、
昨日、診て貰いました。オッケイでした。

ヤツは元気です。
病院でも「ご機嫌ですねー」と何度もいわれるほど、祭りでした。

今回勉強させてもらったこと、のど元過ぎてなんとやら・・にならぬよう、やっていきたいと思います。

昨日のうちに、元気なちょびやんの写真を撮っておけばよかったのですが、すいません・・今夜はもう、クレートで寝てるので、又、明日御披露させてください。

ボール置いてきてしまいました。
新しいのを買いたいと思います。
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-11 01:54 | 陽気な犬日記

考える夜。眠れない夜。

陽気な犬日記という、おばかな日記を書いてます。
ワタクシ、大層打たれ弱く、又、言葉のマジック(暗示)にかかりやすいため、

なんでも、明るく、ポジティブに書こう。とがんばって、
暗い出来事は考えないよう、避けて通ってきておりました。

さっきまでずーっと迷ってました。迷いつつ、書きます。

今日、夜の散歩に行きました。誰も居ない広場。長い綱をつけて、ボールを投げる、ほーれ。
キャッチー。エエ調子でございました。

突然、ほんと突然。茶色い、柴犬より少し大きいくらいでしょうか、ちょびやんより一回りちょっと位大きなサイズの、ノーリードの犬がそこに突然、居ました。
あっという間にちょびに「ガルルルッ」と飛び掛ってきました。
ちょびやんは、戦闘未経験です。
チワワにものっかられそうになり、お尻を地面にペタッとつけて困ってた内弁慶です。
それでも、戦闘的な吠えには、吠え返します。吠え返しました。

私は長い綱がこんなに、もどかしいものだと知りませんでした。
「なにすんのよー!!」
大声で叫びました。
そのせいかどうかわかりませんが、相手の犬が一瞬下がりました。
私は綱を引き、吠えるちょびやんを引っ張り、引きずり、必死に歩きました。
向こうの方から、50代くらいの男の人が犬を呼びながら、小走りにやってきています。
でも、振り返る余裕はありません。ひきずり、離れるだけです。

やっと離れた外灯の下で、ちょびやんの身体を必死に見ました。
どうやら、けがはしてないように見えます。「ぎゃん」とは言わなかったものの、ジャックですから、テンションあがっていたら、痛さも気づかないかもしれません。

興奮しているちょびに水を与え、ビスケットを与え、帰りました。

私がリーダーです。
自分がなにをすべきだったのか、帰宅して、浮かびました。
ノーリードの文句を言うこと。けがをしていたときのため、連絡先をきくこと。

こんな大きな声が、自分に出せるとは思いませんでした。
いざとなったら、リーダーが守る。いぬ飼いを、自覚した夜になりました。
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-10 01:21 | 陽気な犬日記

ちゃりだー対ちょびだー

今日も、夜散歩。
今夜は趣向を変えて、ちゃりですの。
2人と一匹。爆走したり、休んだり。とことこしたり、休んだり、止まったり、
嗅いだり、腹ばいになったり、又嗅いだり、
休憩多すぎちゃうんかい!笑。

以前は、2人自転車だと、綱を持たない、(片手運転できましぇん)ワタクシの方を気にして、やたらと振り返ったり、追ってきたりして(ちゃんと、仲間が付いてきてるか心配だったのか?笑)怖かったのだが、最近ちゃり散歩は、ジョナサンとばかり行っているので、こちらの事は、あまり気にせず走るようになったようだ。 安心。感慨。

チト、悔しいのが散歩でうれしいとき、後足立って、手に鼻面を「とぅん」とあててくれるのだが、それをジョナサンのペダルや足に「とぅん」とあててサービスしていたことだ。くそう。ワタクシにもサービスしてくれ。

ちょびやん : 塩味効いてるわー
a0017817_2324215.jpg
a0017817_23243532.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2004-08-08 23:30 | 陽気な犬日記

鬼コーチか、鬼軍曹か。

先ほど、夜の散歩をして参りました。
先日のこともありますゆえ、ワタクシちょびっちの動向を、観察することに致しました。

ボールには激しく、食いつきがよく、びよーんとジャンプ一発、捕球に余念がない御様子。
ふんふん、まずまず。
ですが、ボールなしですと、なんか、
「パカラッパカラッ」が
「ぱから、ばから」へと変わり、
気が付くと、ワタクシのすこし、後ろから追走している。

夕日に向かって走る、コーチと生徒ではないかー。
とりあえず、
「ファイトー、ファイトー、オールファイトー」(??)と小さい声で言いながら走ってみると、楽しくなりました。笑。

アーッしまったー。あの、アメリカ軍の、なんていうかわからない歌?に乗ってやってみればよかったー。歌詞わからないけど、「ふんふふ」で。

明日こそは。

ちょびやん : ファミコンウォーズが出るぞー♪のめり込め!のめり込め!

うなぎいぬ : キビシーッ。それ誰もわかんないかも・・

a0017817_233409.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2004-08-06 23:40 | 陽気な犬日記

わたしの過去。

ちょびやんの顔の色が子犬の頃と随分変わってきとります。

ジャックは成長するまで、毛の長さ、ラフとかスムースとか、わかりづらい。とかいいますが、色もかー。
この頃は、かなり、「黒!」って主張してますな。
今はかなり、茶が侵食してきています。なにやら、平安時代のひとみたいな、眉ぽちもあるし・・ヤツめー。もともと、ふつうの茶色1色で、トライにみせかけてたんじゃないっすかー?

ちょびやん : ふふん、それは教えられへんな。
a0017817_724234.jpg
a0017817_7245349.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2004-08-05 23:42 | 陽気な犬日記