陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー

<   2004年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バリバリOL嬢の頃、100万年前の話ダナ。
盆暮れに友達と、日帰りとか、1泊で近場の温泉バスツアーに時々行ってました。

お約束のパーキングサービスでの「おちょいれタイム」
ワタクシ、ふふんふんと開いているブルーの表示のドアをオープン。
「すっすみません」おばチャンこっち向いて座っとるがなー。
あせったうら若いオトメなあたくし、穴があったら入りたい。で隣のドアをオープン
「すっすみません!」またも慌てて隣を開けたら、「すみませんっ!」
恥ずかしさと驚きでよく覚えていないが、4人くらいと御対面した。

さすがに最後は、ノックすることを思い出したワタクシ。

*旅のしおり*オバちゃんは、ロックしろ。うなぎいぬは、ノックしろ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-30 15:32 | 新・珍道中記

袋からにょっきり。

a0017817_203352.jpg
散歩に行くときは、通常は服を着替えて、サンポグッズも準備の上、ちょびを迎えに行くのだけど、今日はムードを変え、(?)順序を替えて、先にちょびらをキャリーバッグに入っていただいてから、ワタクシ、ドレスダウン(ドレスアップじゃないからー笑)をしていました。
ちょび:「くぅーんくるくるくる・・・ぎゃひん(なにしてんねん!はよう散歩にいこっ)」とだんだんボリューム上がってきましたよー。
うな:「ハイハイ」生返事。
ちょび:「わんわん!」
うな:「ハイハイ。催促はダメよー」
ちょび:「ぱからっ、ぱからっ」床を走る音。
うな:「?ぱから?」
ふりかえると、ヤツがいる!!何故!
よく見ると、ウチのキャリーバッグの上部はファスナーが2本付いておりその持ち手?の部分が紐で1つに結ばれていて、2箇所のファスナーをいっぺんに開閉できるような作りになっており、開けると上部が全開モードになるしくみ。それーをどうにかこうにか中から開けたらしい。そして首輪にセットしてあった巻き取りつきの伸び縮みするリードがバッグにぶら下がり、キャリーバッグをひきずりながらの疾走でありました。トホホ
今日も、やる気マンマンでござんすか・・・
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-29 20:26 | 陽気な犬日記
a0017817_232645.jpg
ちょびっち、ひっぱりっこダイスキ。
わたくしにひっぱらせて、自分が引っ張るのはサボってるときがある。引っ張られ、持ち上げられるのがいいのかしらぁ。
興奮しすぎて「うぅっ」てうなったら、終了ーっ。
「うーっはダメっ!」と言って、ひもをしまうルールになってるあるねー。それはわかってるらしく、そう言うと、ひもを離します。最中はなっかなか、離さないんですがね。ハハ

おきにのアイテム、メイトの古靴下。笑。しかしケージの中ちらかしすぎ、ばっちいです。ちょびさんたら、恥ずかしいわ。ぽっ
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-28 23:28 | 陽気な犬日記

これが寂しいかな

a0017817_11818.jpg
大海原へと漕ぎ出せ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-28 11:09 | おたのしみ袋
a0017817_11711.jpg
キャンチョメ!昨日「金色のガッシュベル!」忘れずチェックいたしましたことよ。

夜思いついて、大型玩具店へ行き、色々物色。
メイトがガシャポンでスパッとゲット。
あーしかし、オトナが欲しいフィギュアや、その他もろもろ。お値段も据え置き?価格で1個200円、300円くらいで買えるので、箱買いしたくなりまさーな。(その手は桑名の焼き蛤よーって死語っすか。)
ああアタイってやっぱりオタクなのね・・

キャンチョメのさみしーいカンジを現してみました。
イッターリアのフォルゴレもスキ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-28 11:08 | おたのしみ袋

切りたてのほっかほっか

a0017817_13261.jpg
昨日、ちょびすけざえもんの尻尾のお毛ヶを切りました。はさみに興味津々のヤツをメイトが、がっしと、脇抱え、カリスマヘアスタイリストのアタクシ(?)がナタを振るいました。
ちょびっちが振り返って見ようとして、暴れるんで「身」まで切っちゃいそうになるじゃーん、怖かった。ハハ
ヌフフフ、ボッサー尻尾とお別れなの・・・きゅうん。

写真:どーこだ?頭隠して尻隠さず
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-27 13:27 | 陽気な犬日記
a0017817_1151.jpg
よくデパートやスーパーで流れているBGM。あれは、ワケがあるというのは結構皆さん御存知だと思うのですけれども、知り合いが大昔勤務していた、デパートでは、雨が降ってきても屋内なのでわからない、そこで「Singin' In The Rain」がかかり、売り場のおねえさんがたは、慌てて、傘や、レインコートを前面に押し出す、というシステムだったそうです。他に、あと僅かで、本日の売り上げ目標額達成!という時には「ロッキーのテーマ」ちゃらんらー。うわなにやら、めちゃめちゃ気合入るわー。売って、売って、売りまくるんだーエイジョリアーン!曲終わる頃には涙浮かべて肩叩き合うカンジするし。笑。

以前行っていたスーパーでは、歌なしサザエさんと、カルメン。がしょっちゅうかかってまして、カルメンは買う方も勢いよく、ビシッとカゴにいれたくなりますがな。これも理由があるんでしょうな。

で、本題っす。最近行くスーパーでは、普段は歌なしのBGMなんですが、時々突然SMAPの「世界にひとつだけの花」が流れるのさー。
とくに今何時ってワケでなく、この間はAM11:45 位だったし・・しかも普段聞くシングルヴァージョンじゃないと思うっす。各人の歌うパートが違ってるんで、アルバムヴァージョンではないかと推察されますな。(アルバム聞いたこと無いんで、違ったらごめんなさいあるねー笑)なんのお知らせなんだろう。
ダブルミリオンだけに、売り上げ関係?シフト交代時間のおしらせ?それとも警備員さんに通報?「今売り場にヘンな女が!」ってあたいかよ・・

写真は、懐かしいSMAPジュースのカン。当時田舎の自販機で見つけました・・ミーハーにも、程があるんやないかっ!グハハ
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-27 01:03 | 雑談するの会?

すっきやねんな。散歩

a0017817_192030.jpg
当チームに於いて、散歩の度に、しばしば、見られる風景

キャリーバッグとリードを持ってリビングへ行くあたい。ちょびは
ビクッ立ち上がり、何の法則もなく滅茶苦茶走り回る。
「エエエッほんま?!あたいは、もう、どないしたらええねんっ!」
と、そこらの新聞紙や、ケージの柵にかぶりつく。「フンギャー」
どうにも、この熱い魂を押さえるものが見あたらないと、きっちり、上を向き、
「あぉーぉーん」顔は、滑らかに下向きへと移動。下向きに差し掛かると、この叫びは
「るるるるるぅー」に変化。口は、口笛を吹くような形で終了。
あたい「ダンナ、気が済みましたかい?」
少しテンション下がった為、やっと首輪を取り付け作業に、かからせてもらいますわ。

アネさん、オモロすぎるぜ!とりあえず散歩に行けた時の写真。
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-25 19:21 | 陽気な犬日記
a0017817_192847.jpg
旅行
そして、2日目。
今日は早朝から、イルカウォッチング、シーウォーカー、シュノーケリングができちゃう、あとバイキングランチつき、うっわー、盛りだくさんツアー大人1人135ドル。に参加。

旅のお仲間は、うちら2名の他に5名、総勢7名。バスに乗り、ランチをとるレストランへと連れて行かれ、とりあえず個室?会議室みたいな部屋で、今日のツアーの説明と耳抜きなどの講習を受ける。わたくしは泳げないし、鼻が悪い。耳抜きがうまくいくか、その点が懸念事項。そして健康状態などの報告書を書く。(アレ?同意書みたいなの書いたっけ?思い出せない笑。あがっていたんだなー)

再び、バスに乗り海中展望塔へ。ここへは前回もきました。今回も強引に二人並ばせられて、写真を撮られ(モチロン、うちのチームは、強烈な笑顔をお見舞いしたぜ!ぎらっ。目は、寝不足で死んでる)その写真入カンバッジを強力セールス・・買わないケド。笑。でもネタになるから、買ってもよかったかもっ。

どうして、南の海の魚は綺麗なんだろか。決しておいしそうではない。でも美しい。集められた水族館でもない、自然の海に、鮮やかな身体が舞う。
係のダイバーの方がえさをまいてくれるので、魚が沢山寄ってきて、細かな点も、透明なひれも、よくわかる。

サカナのヤツらも「又へんなやつ、きとんなー」と思っていたことであろう。笑。

そんなこんなで、シーウォーカーだよお客さん。

展望塔の近くにびったり係留してある、ちょっとした船?みたいなのに乗り込む。そこで再度、耳抜きのことや、海中では、話すことができないので
「歩いて」「しゃがんで」「トラブル発生」などの手のサインを教わる。

さあいよいよ・・順番だと、あのカップルから潜るのかな、と思ったらいきなしうちのチームにお声がかかる。ギョエッまだ心の準備がっ。うなぎいぬは泳げないんだよー
絶体絶命のうなぎいぬであった   つづく  
(写真は後日、替えるかもしれません。とりあえず、グアムのきめ細かい、熱い砂をお楽しみ下さい。)
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-24 19:30 | 新・珍道中記
a0017817_95819.jpg
そして今日は台風一過で晴れ。とても風が強うござんす。
先日、ちょびやんのぽんぽんの調子が悪うござんした。何度もげろりんぐ。先生にみてもらうと、「風邪のひき始めでしょう」べろべろべろ。(先生なめられ中)ということでお薬をもらいました。ほっ心配性のうなぎいぬは、すっごく心配したよー。

しかし、ちょびすけは具合が悪いんだか、いいんだかが不明だ。
一瞬「ふぅっ」てカンジでおとなしいかなーでも、「むむ、楽しい事がありそうやな」とレーダー感知すると。(そのレーダーは勘違いも多々有り)もうハイテンションで、
これぞジャック!「よっしゃ本物のジャックや!お前は」と別な意味で感心するうなぎいぬ、ここにあり。

そしてワタクシも数日前から風邪。調子悪し。今日は仕事、お休みとっててよかったよ。やばぜばびです。みたいな鼻声でふ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-06-22 09:59 | 陽気な犬日記