陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー

<   2004年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボール、持ってこーい

a0017817_214538.jpg
今日は、夜散歩。フリスビーや、テニスボールを投げてやる、ジャンピングキャッチ!身を躍らせて、キャッチする様は、生き物として美しい!しなやかな獣のかほりすらするぞ。
 だけどー、ああんあーん、中々持ってきてくださらないっ!
 ちょっと咥えて小走りし、ぽろりと落とす、そしてそばの地面をくんくん嗅いでうろうろする。気づかない振りをするのだ。こちらが近づいてくると、ダッと走って咥えていったり、あるいは神経びりびり集中させつつ、「また、なげたいんやなー?ほらほらーボールは、ここだよん」と横目で見ているのだ。ちょびやんは自分が大好きな、このボールを他人も欲しくてたまらないはず。と考えている節がある。笑。 通りすがりの散歩の犬に向かってもボールを何度も咥えては、ぽろり、咥えては、ぽろり。繰り返す。
「ほらボールだぞー」って。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-27 23:19 | 陽気な犬日記

バリッとバリバリ会

a0017817_192829.jpg
お友達の柴犬部隊・隊長の(どんな部隊なのか?)バリ土産です。ありがとうーっ。いつもは、本棚の司書として勤務。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-26 19:29 | おたのしみ袋
a0017817_212515.jpg
結構、色んな驚きがあるもんだ。てなもんや。

固体差はあると思うけど、ヤツは、かなりおしゃべり。
来たばかりの子犬の頃は、「くーくるくるくくー」と、あんさん鳩かいな?と思うほど、くるくる言っていました(今もときどき、くるくる言います)ちょびやんは、いつも「吠える」というより「鳴く」というカンジです。
朝、クレートから、出すときが一番変わったことを言います。「もー、待ーてーなーいーっ」てことでしょうか。先日、明らかにヤツは、

 「めんぽうっ!」と叫びました。 ワタクシすぐにメイトに報告したのですが、あまり本気にしてないご様子。くやしー。と思っていたら、数日後、

 「まんぼうっ!」と叫び、メイトもびっくりの、のどけき、朝でした。

写真は、くるくる言っていた頃です。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-24 21:18 | 陽気な犬日記
a0017817_134811.jpg
最近、雨降りや、メイトが行ってくれていた為おさぼり気味だった散歩。
今日は久しぶりに行きやした。散歩でうれしい時、(と、勝手に決めているが)ちょびやんは、ジャンプして鼻さきを「とぅん」とうなぎいぬの手に当てる。普段は、1.2回なのだけど、今日は連続ジャンプでとぅんとぅんとぅん・・の大サービスでしたがな。最初はあたいだけへ(!)のサービスだったのに、近頃はメイトもその恩恵に与っているらしい。ちょびやんは、どうやらアタイに飽きているご様子。家に居る時間の少ないメイトに、気が行っている模様。ふふん。メイトめー。機は熟した。アタイのトラップに気をつけろ!フハハハ。どんなトラップやねん。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-23 13:43 | 陽気な犬日記

ほりほり。ほりほり。

a0017817_183540.jpg
只今、ほりほり中でごんす。
ちょびすけはほりほり犬。ケージの中に敷いている新聞や、ペットシーツ(ペットシーツは、やめて・・涙)ホントに掘りたい時と、こちらの様子を伺いながら、ギラギラ掘っている時、色々ですが。寒い季節は、沢山掘って身体の周りにまとわりつかせて、ぬくぬくと寝ている。
生活の知恵袋。節約術?とりあえず「ホリダー」の称号をあなたに。笑顔ぎらっ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-21 17:59 | 陽気な犬日記

しっぽ。しっぽ。

a0017817_202015.jpg
しっぽは、さそり-1型。笑。しっぽの毛って伸びるんでんなー。なんかじょろじょろ伸びて、毛先が二股に分かれているので「さそり」やん、オモロイ。グフ、とちょっちニタついていたら、こないだブリーダーさんのところできれいにカットしてくれた。あらかわゆい丸しっぽ。これもヨイナー。ジョイナジョイナー。と又ニタついていたらば、したらば、又さそりになってきたにょ。今日はどうやら、だじゃれDAYらしい。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-19 21:51 | 陽気な犬日記
a0017817_16465534.jpg

ちょびやんはジャックラッセルテリア。
ブリーダーさんのところで、2匹生まれたおっきい方。ちっさい方は、身体は真っ白、片耳に薄い茶色の、すごーく小さいぶちがあり、後は真っ白。とても珍しい色あいの娘。迷ったけど、毛長のラフで、鼻が黒い女の子希望だった(どろぼうひげを希望してたんじゃないよん笑。でも今はそれも可!)アタイたち。(しろちゃんは鼻が若干、白かったのさ。今は黒いのかなー?)茶、黒、白のトライカラー、ちょびっとブロークンの、ちょびやんに決めた。

最近のちょびやんは、6k後半。ジャックは4キロから7キロくらいだと聞く。男の子はもっと、おっきい君がいるようだ。女の子にしちゃーでかい??かなぁ。7k超えたとき、病院の先生に「ジャンプのキレが悪い。少しダイエットを」と言われた。今太っていないし、(むちむちの時期も確かにございましたが・・)筋肉も、ゴリッとご立派。筋肉は脂肪より重いからなー。
そうかー。まっしろちゃんが、ちっさかったのではなく、ちょびやんが、でっかかったのかー、ドッカーン大爆笑。今まで何匹かのジャックに出会ったけど、ちょびやんはいつもでかかった・・

ぶふふ、そしてこの写真で衝撃事実を、告白よっ。わかりづらいが、背中の後ろのほう、たてがみが・・ブロークンって、全身均等に、ちょっと長い毛が生えると思っていたけど、ちょびやんの場合、ところどころ部分的に、長いのであった・・フハハハ!これも可!
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-18 18:20 | 陽気な犬日記
a0017817_223711.jpg
ちょびやんは、プチトマト大好き。去年メイトがベランダ菜園で大豊作。ちょびやんに与えてみたところ、もーううるさいほど、お気に召してしまった。冷蔵庫の野菜室を開ける度に、すっごく騒ぐ。ありかをご存知なの。おかげで、こちら人間様のお口には、あまり入らなかった。笑。こっちで食べてるとギラギラ見てて、騒ぐんだもの。ガハハ。ま、その時は気にせずたべるんですが、なんとなーく自分より、あげたくなっちゃう、バカ飼い主。(一日3粒以内という、何の根拠もない。笑。自主規制はありやした)今日この夏(春?)初めてのぷちとまとを(買ったヤツ)食したちょびざえもんなのでした。ぐふ。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-17 21:19 | 陽気な犬日記
a0017817_141754.jpg
アタイ元気。チョーがチョーしわるくてもチョー元気。病院のせんせいにも言われるの。「ちょびやん、元気そうですなんですが、今日はどうしましたか?って」
「ぎゃひひん。ぎゃひひん」もちろんアタイ、まだ病院の外にいるんだけどな。声が中まですんごく聞こえてるらしい・・ウフ照れるでありますっ。
ちなみに写真は  「出せーっ」
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-15 14:18 | チームメイトのご紹介だ

ちょびやんの洗濯

a0017817_135458.jpg
今日は洗濯日和。ちょびやんも美しくなり、ふろんとらいん、ぽちっとな。ベランダでメイトがなにやらプランターいじり。土いじりともいふな。ちょびはその動きにあわせて、部屋の中を右往左往しておる。
ガジガジ。ちっと目を離すともうこれですわ。新聞ストッカーのかどっこを噛んでいらっしゃる。はあ、いとも、「これは当然の権利である」てなマジ顔して。わかりましてよ。ほーら魔法の液体。キ○カン様出番ですわっ、しゃらんらー。この土地の破壊は免れた。ありがとうキ○カン。
写真は若い頃のおきに。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-15 13:54 | 陽気な犬日記