陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オタクの汚宅一掃計画。( 4 )

久しぶりにお掃除グッズを増量

a0017817_20365097.jpg


床屋さんでお使いの~ミニミニほうき?

女性のみなしゃんは、コドモの時以来の遭遇かもん。ぷふ

ジャックラッセルテリアは、ふわふわの、お毛毛がないのでし!つるんとした毛が、ヒトの服にパサッと乗っかるのだっっ(ヘアーがラフ仕様の子は違うのかなぁ?)

そこでっ。ふと、床屋さんで、最後に髪の切りくずを払うのに、使うほうきが、合うのでは?
と思いついたであるよー


a0017817_20523427.jpg


そのお毛毛を、このようにーー・・・払う。のじゃっ。イヤ。モデルはちょび嬢ですが、あくまでヒト用です・・

歴史あるブツは、ナカナカやるのう!けっこう、落ちましたよ。
毛が布目にもぐると×ですな。わたくし、おもむろに風呂場で払ってます。(笑)
注意事項。服によっては、布が、ケバ立っちゃうかもーーん。気をつけてねっ


ウチを、直掃きすなっっっ!!!怒!by この珍アイデアが、今ひとつ、お気に召さないご様子のちょびさん
[PR]
by jack1pooh | 2007-06-26 21:24 | オタクの汚宅一掃計画。

可愛い魔女。(笑)

なにやら、股、手に入れた。

a0017817_9261912.jpg


噂の”魔法の洗面器”(笑)

風呂場に置いておくだけで、カビが生えなくなるらしい!

この効果は、股゛、股゛、「??」じゃが。(単なる便利モノ好きチーム)

気になるじゃろう?そこの、財布がすぐ開くお嬢さんと、おとうさん。

見た目、昭和の香りが「ぷん」とするとです。←笑。

a0017817_9362798.jpg


力技じゃん・・・涙。 by うなぎいぬ♀夫人(心の回復呪文中)
[PR]
by jack1pooh | 2005-02-16 09:55 | オタクの汚宅一掃計画。

意外に、えがった!

ヤツの毛掃除は、かなり大変だ。
ヤツの入柵時間に、一旦「毛取り」に励む毎日だ。

   初代・毛取りグッズ

a0017817_96312.jpg


それなりによかったのだが、力が必要だった。
使い方間違ってたんかな・・?笑。
見よ!磨耗している。笑。

   現在の毛取りグッズ

a0017817_974626.jpg


コレはかなり、イイゾっ。もうすでに、使い込まれた雰囲気が恥ずかしいが。
名前もイイ。
「一毛打尽」 爆笑。
あれだけ力をこめて、取っていたのがウソのようにするりと取れる。
試しに車用というのを買ったのだが、(部屋用はモップになっている)場所を取らないのでワタクシは、もうこれで十分だ。

そして、

a0017817_9121910.jpg


このようにくるりと、まとまって捨てることができるのが、楽しいっ。

ワンさんの毛質とか、カーペットの材質によって、使用感は違うかもしれないが・・

「ウチ、ふわふわの毛、生えてないし・・寒っ」 by 少毛のちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2004-12-13 09:25 | オタクの汚宅一掃計画。
新しいカテゴリを作りました。
オタクの汚宅一掃計画。です。
おうちがきれいな方には、一切無駄な情報ですので、軽くとばしてください。笑。


これから、少しでも部屋を片付けようという、ワタクシの心意気です。
っていつまで続くのかと、ジョナサンが一番心配していると思います。

「ってそんなこと、書いてる間に片付けなはれ」 byちょびやん
「息抜き」 byうなぎいぬ♀夫人

More
[PR]
by jack1pooh | 2004-11-18 12:06 | オタクの汚宅一掃計画。