陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑談するの会?( 24 )

Merry x’mas!!
ご無沙汰侍のお通りでいっ。しかも大昔の写真使用。粗悪なヤツでござる。小猿


ちょびさんも元気です。わたしも着々と、足が治癒しつつありますぞ。ご心配かけて、ごめんねごめんねー
毎年ですね、我が家では、このような貼り紙を、リビングに貼りだすです。今までは、手書きでした(笑)。
ジョナサンの、ぐったり感も倍増だわいな。
このちょびさんの鼻先に、サンタ帽姿のわたくしの、ぎらぎら笑顔写真も添えて、お友達にはクリスマスメールしますでほい
a0017817_23491675.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2008-12-24 00:06 | 雑談するの会?
世の中不思議なこともあるものじゃ。
人生幾星霜、初の骨折。キ゜プースー!!キ゜プースー!
a0017817_1382086.jpg


この黄色のあたりをキレイーーにいっちゃったらしい。

そしてこの円で囲ったかかとの部分と、指先。黒いじゃろ。目を疑ったさ。
これが、一日目は足全体が、青く
2日目の朝、緑やったのじゃ
オラ、ピッコロかと思ったさぁ。

今は主に、部屋の中に生息し、この杖を使うておる。
a0017817_1455963.jpg

外出用も鮮やかな鳥さん柄の杖じや。トロピカルな気持ちを誘い、心までは折るまいと勇気付けてくれておるのじゃ。
全治3ヶ月らしい。。。
仕事もあまり、待ってくれないようだ・・一応2ヶ月くらい休むいう話したんだけど・・
求人広告を出しておった。キビシイー。

ナゼこんなことになったのか。
それは、ちょっと仕事など、オーバーワークで。
睡眠不足のうえ、ゴハンも食べない、化粧する間もなく、仕事に行く日が続き、精神的にも気遣いが多く。
疲れておったらしい。
ソファで朝、座ってウトッとしたときに、携帯がなり、びっくりして返信して、よっこらしょと立とうとしたら、足が痺れているのに、気づかず立ったようで、足が変な形のままに立ったようだ。
極上の、痛みと腫れはこういうことなのか。
ちょびさんもおそらく、来週からは、シッターさんとともに散歩することとなる。
今はまだヒミツや。知れたらもう大騒ぎや。イヤいつも大騒ぎなんだけどね。

なんだか泣けてくるぅのウルフルズが沁みる夜や・・

明日もがんばろうぜっ。きっといいことの兆しじゃろっ。
[PR]
by jack1pooh | 2008-10-06 02:02 | 雑談するの会?

悩めるお年頃。

これが、2005.10.11。ワタクシの悩みだ。

a0017817_1955527.jpg


どだ。激泣。

わかりづらいが、

プレーンヨーグルトにフロクとして付いてくる砂糖だ。
(砂糖が付かない商品もあるが、希少だ)

しかも、ほんの一部なのだよ。おかあさん!ハッハッハッ

我が家は、ヨーグルト500グラムのヘビーユーザーだ。
朝食派が2人。
朝晩派が1匹。
で、1週間で軽く6パックは、頂いちゃいます。

そして砂糖がザークザク溜まるのじゃよ。

よく読むと、グラニュー糖を砕いたものらしい。
そんなに、料理に使うものでもないよね・・

フツーの砂糖に少しずーつ、ブレンド使用しても、そんなに減りません。

もう、楽しむしかないッ。

だな。

a0017817_204095.jpg

よっしゃ前向きに。
「エエ、コレクションですのよ。ほほ」爆沈。
[PR]
by jack1pooh | 2005-10-11 20:21 | 雑談するの会?

お芋を召しませ。

我が家は芋好きだ。

特に、ちょびやんは、いもを料理し始めると、敏感に気づき、右往左往する。
カリカリフードに載せて与えると、悲鳴をあげて弾んどるわいな。

そんな我が家に、ルーキーがやってきた。(笑)

焼き芋土鍋くんである。

ご紹介しますね。

a0017817_17431732.jpg


今まではセラミック焼き網、また、ホンモノの土鍋などでしのいできた。
そこそこ、ヤツらもいい仕事を見せてきた。

しかし、やはりプロにまかせるべきであろう。

a0017817_1744273.jpg


ちょびさんも、赤ちゃんみたいに、ご満足。(写真は・・芋食った時ではないとです。笑)

ヒジョーに焼き芋らしい、焼き芋に仕上がった。
ぐっじょぶ。
[PR]
by jack1pooh | 2005-10-07 17:51 | 雑談するの会?
ご家庭で、いとも簡単に小洒落たスープが作れるのでは?とスープメーカー
を買ってみました。

新し物、便利物ダイスキなわたくしたち。(大笑い)
早速スイッチオンぞなもしー。
いやーん、妙に我が家に似合わない、野菜たっぷし、上品なお味のスープじゃんっ

初日、ビシソワーズ。(ほーほっほっほっ)
2日目、キャロットスープ。3日目コーンスープ。

旨いっ!!

ただ、保温ができない。
後片付けがちょっと。。。
(フードプロセッサー等をお使いの方なら、お分かりになるでしょう。涙)

そして、重っ。なのだ・・丸洗いも不可。
しかし、重いながらも、扱いに慣れるとですよ。
すると、旨いスープにぐぐっとよろめく女ひとり。

ぜひ、すーぐ使えるところに出しておきましょう。
a0017817_20273178.jpg

2日目のキャロットスープ。浮いてるのは生クリームとあらびき胡椒。
ゴマじゃないよ。(器に気づいた方。ふふ、それですよソレ)

a0017817_20283769.jpg

エアコンの効いた部屋で、暖を求め、カンカン照りの窓際で昼寝を決め込むちょびさん。

めちゃめちゃ熱くなってますから、毛皮。
[PR]
by jack1pooh | 2005-09-21 20:36 | 雑談するの会?
先日遅ればせながら、ナチュラルローソンへ侵入。

偶然、出先で見かけたので、ソッコー。

これが例の、噂の、ギッフェリなんやね・・
(以前に、ちょらさん邸でお召し上がりと聞き、「どんなんやろ・・」と、もやんもやんしてましたの)
a0017817_2048159.jpg


もちもちもちっとしてて、フツーのクロワッサンではないんやなぁ・・
あんこの入ったやつ、なかなかの腕じゃのう。恐れ入った。

30周年メロンパン・・・・
硬いメロンパン好きのワタクシの好みではなかった。残念。

「ウチには、くれへんかったな・・・」 byみつめる女ちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2005-06-11 21:16 | 雑談するの会?

黒こしょうせんべい。

a0017817_8434867.jpg


金吾堂黒こしょう煎餅。
なかなか、ワタクシの地元では手に入らない。一部地域でレアもの。(笑)
旨いどすえ。

a0017817_8475116.jpg


     「?」

a0017817_8592298.jpg


      「背毛やな」  by ちょびやん
[PR]
by jack1pooh | 2005-05-21 09:06 | 雑談するの会?
a0017817_2054952.jpg

夜桜祭り。←股、祭りかい。笑
a0017817_2055995.jpg



a0017817_2061159.jpg


不思議系。
炭酸なしなので、ぷんと、懐かしいコーラ飴の風味でござった。
[PR]
by jack1pooh | 2005-04-11 20:16 | 雑談するの会?
a0017817_20371747.jpg

最近キャラメルの虜。
オトナになってからは、存在すら希薄でしたのよ。

ワタクシは、すぐ疲れる安普請のBodyなんだが(でへ)気づいた。
疲れたときに、キャラメルが効く気がするのだ。アメよりも。

山登りに、氷砂糖や、蜂蜜を持っていくのと同じような理由かなと推測する。

お出かけのときは、遠足のように、ジプロックに入れて、キャラメル持参。
「疲れた・・」と帰宅すると、ジョナサンが素早く、親鳥のように持って来てくれる。笑。

森永黒糖キャラメル。ハイソフト。
明治ヨーグルトキャラメル、サイコロキャラメル。
グリコアーモンドキャラメル。どれもよし。
不二家フランスキャラメルって見ないなぁ・・ノースキャロライナも・・

かーっ、気になるわぁ。

a0017817_20512846.jpg

ウチもお疲れや。 by スグ回復するちょびやん。
[PR]
by jack1pooh | 2005-02-18 20:59 | 雑談するの会?
ワタクシの、壊れそうなガラス細工のハートに(オトメノうわごとは、気にしないでね。笑)
ストレート剛速球を、投げてきた憎いチョコ。

チロル。

a0017817_2237095.jpg


a0017817_22383718.jpg


味は・・フツーのいちご味。笑。

他にもあるから、コンビニで、探すように。←指示。
[PR]
by jack1pooh | 2005-02-08 22:56 | 雑談するの会?