陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:陽気な犬日記( 152 )

やっとっ復活のっ

a0017817_20541383.jpg


どーにか、復活してまいりました。ふぅ。えがった・・・
もう、ガッツガッツ食べちゃいますし、ぴょいん、ぴょいん飛んでますっ

a0017817_20561431.jpg


しっ白目っ。むいちゃいましたかっ。。怖いやないかーい(涙)
[PR]
by jack1pooh | 2008-10-29 21:01 | 陽気な犬日記

ちょびの、病気

a0017817_21131463.jpg


元気ないかな?。女の子日和が近い。だからかな?

でも、身体が熱い。
一瞬で終了の筈の、ガッツキ姫が、明らかに、ゴハンを食べるスピードが遅い。
ガツガツではなく。口をあまり開けず、ペロペロとなめるような食べ方。

いつも、時計のように正確に、夕方になると、
「ウチ、お腹空きましたけどー。オヤツの時間ちゃいますかー?」と、浮かれて絡んでくるのに。
眠っている。

病院にいきました。
高熱です。とりあえず抗生物質注射。
薬をもらって、2.3日たっても調子悪ければ来て下さい。

その夜、ぐったりして、息が速く。寝ているのもつらそう。

我が家は、椅子にちょび単独で乗るのは、ご法度。
唯一、椅子に座った、ワタクシの膝に乗るのはOKだった。

だが、膝からだるると、垂れ下がり、、しんどそう。
なので、身体をそっとずらして、椅子に寝かせた。
わざわざ起こして、クレートに入れるのは、鬼だと。
今後よくなっても、椅子に乗りたがるかもしれないが、そのときはそのときっ。

翌日、ちょっとよいかな。。と思われたが、更に翌日になると、やはり体が熱いし、ゴハンをゆっくりゆっくり食べている。

再来院。血液検査。レントゲン。そして高熱。

結果。肝臓が悪くなっていると判明。
菌が、肝臓に悪影響を及ぼしている、可能性もあり。とのことなので、引き続き、抗生物質と、肝臓の薬をもらう。

3日後。

お薬が、もられているとは、露知らず、ゴハンをバクバク食べるようになりました。
具合を、悪くしてからは、食欲が出るように、そして、栄養価が高そうな?
カリカリではない、ちょびダイスキ。しっとりフードを朝晩に。
薬は砕いて、これ又ダイスキな、チンしたかぼちゃにくるんで、ゴハンに乗せて。
今日は、おやつも、欲しがりました。

少し、ホッ・・

まだ、ちょっと浮かれても、気づくと寝てる。お薬で眠いのかもしれないけど。

普段、元気一杯なだけに、ちょびさんの健康を過信しすぎでした。反省。
つらい、我慢の時間を、長くしてしまいました。
いぬは、ものが言えないんだから、早く気づいてやる責任がありました。
泣きたくなりましたが、泣きたいのは、本犬だっつの。

深く反省。

a0017817_21425056.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2008-10-16 22:10 | 陽気な犬日記

鼻が乾くんでひゅー。

晩御飯もおわった。うっとり。
a0017817_2181388.jpg


鼻炎のワタクシは、鼻の中がやたらと乾燥するのですが。
ウチのお鼻はしっとり。(自慢)
なんか悔しい

a0017817_21123254.jpg

[PR]
by jack1pooh | 2008-10-07 21:15 | 陽気な犬日記
a0017817_1234259.jpg


元気でした今年の冬も。いい気になって湯たんぽを巧みに枕としておりました

a0017817_1251180.jpg

これは、トリック劇場版を観ていて、つけたタイトルです。

色々都合で、わたくしが1人で「ちょび散歩」にいくことが殆どで、とても1人でナニを拾いつつ、カメラを向けるという、余裕はありませんです(涙)。
アップできそうな、気の効いた写真がなかなか。。なくて。。。
とりあえず。の。
元気だよん。

かーーっウチは元気やねんっ。早く散歩か、ごはんにしなはれ。うぉぉぉらぁっby本能の赴くままのちょび嬢
[PR]
by jack1pooh | 2008-06-13 01:36 | 陽気な犬日記

どや!!鎖骨!!

うぅーん。さっ、こっ、つぅー

a0017817_21592382.jpg


だるるるるるぅぅうんって、しすぎやろ!ぢぶん!!仮にもおケモノ様ぢゃろっ BY うなぎいぬ♀ふじん(ちわっす。久しぶりなハンドルねいむっす。恥っす。)

「それは、世を忍ぶ仮の姿や。ほんとはぁ、ちょっとぉー多毛症ギャルや」 BY 食事はギャルそねちゃん系ちょび
[PR]
by jack1pooh | 2007-06-14 22:19 | 陽気な犬日記

いやや。いやや。

a0017817_22361328.jpg


このヒモを、なんとか、なんとか、したいんや・・・・BY 悲しい体勢のちょびさん
[PR]
by jack1pooh | 2007-06-13 22:37 | 陽気な犬日記
いろんなこと、あったんだけどぅー

a0017817_21202788.jpg


八重桜っていうのかなぁぁ?花といぬっってカンジで撮ってみたいわぁーフツフツ(カメラマン心)

a0017817_21223549.jpg


そぅそぅぅぅ。いいよっ

a0017817_212325100.jpg


こうなってんの

a0017817_21245292.jpg

こうなってんのさ



a0017817_21371994.jpg

↑↑もう、踏むんかいっっっ。涙

「ヒトの尻に花乗せんな。むずがゆいわっっ」 by おしゃれは、しない派のちょび姐さん
[PR]
by jack1pooh | 2007-05-23 21:51 | 陽気な犬日記

猛スピードの女性。


a0017817_23362018.jpg

ヤツめ、気が付いたらしい。


a0017817_23365347.jpg


この後の写真はない。カメラに突撃されたからさ。。。がっくり

怒!! BY 写真は止めんかい!のちょびさん(4歳女性)
[PR]
by jack1pooh | 2007-04-22 23:56 | 陽気な犬日記
最近さーっ。てか、てか、この冬なーウチ、めちゃお布団のよさに気づいてしまいましたのぅー

a0017817_21450100.jpg


ってか、これぢゃ、コタツじゃろうがぁあああぁ。ビシッ

a0017817_21505128.jpg


Mi:Ⅲネタっ。古いなぁ・・涙
[PR]
by jack1pooh | 2007-03-05 21:54 | 陽気な犬日記
花粉前線。大活躍ぅー(泣)
うちの、ちょびっちりんさんも、春らしーく眠り姫・・・

a0017817_2021999.jpg



    ってか、いつも寝てるやんか・・
[PR]
by jack1pooh | 2007-02-19 20:31 | 陽気な犬日記