陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次は何を、しよっか。

散歩時に水を与えるときは、旧クレートの付属品だった、小さな四角形のエサいれを使用しています。

ちょっと栄養補給してやろうと、水の中にエサを一粒入れました。
おりよく、サカナの形のエサ(笑。)
ちょびやんはエサだけ食べようと、
必死にクチを突っ込んでいましたが、どうやらクチを入れる度に水が動くため、サカナが壁面にペタッとくっついてしまい、とれないらしい。苦笑。
すると、ヤツは水を動かせば、サカナが壁から離れることに気づいた模様!
エサ入れを外から、鼻でつついて振動を与えるという技を、編み出しました。
「オオーッ!」大感心。

しかし、一瞬離れるも、又、反対側の壁にベタッ。がんばれー。も一度。
かーっ惜しいっ・・

次の瞬間、力いっぱい突いて、エサ入れを水ごと地面にぶちまけ、転がり出たサカナをぱくり。
そりゃその方が、早いですね・・
a0017817_23242872.jpg

a0017817_2325028.jpg

床はさすがに、無理ではないですか?
ちょびやん : 歯みがき。
うなぎいぬ : ・・・・。涙。
[PR]
by jack1pooh | 2004-08-16 23:40 | 陽気な犬日記