人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負け犬の遠吠え実践

負け犬の遠吠え実践_a0017817_233044.jpg
この何日かワタクシ風邪が抜け切らないのか、調子悪いため、散歩はメイトにおまかせだ。もっぱらお部屋でお遊び担当です。

今日も綱や、ボール、靴下などで遊んでいたのだが、ちょびっちは
「なんかボールで遊びたい気分」でお腹を床にぺったりつけて、がじがじ噛み噛み熱中してる。
ワタクシは、それにちょっかいかけて、前足をつんつん、つついたり
「ふにょーっ」など奇声を発して?!追っかけまわしたりしてたんだが、ヤツめ、とんと迷惑だったらしく、逃げながら鼻先でちょん、と落ちていた綱をつついて転がし、わたくしに指し示し、自分はボールを咥え、すみっこでがじがじかみ始めた。

「ななななんですと、ワタクシに、邪魔やから、この綱で一人で遊べとおっしゃったのでしょうか?ちょびさん」

犬に譲ってもらった綱を持ち、「うわーいっ」などと、新たな奇声を発して振り回してみるものの、気を引くことは全くできず、なんかこれこそが、本当の負け犬の遠吠えだったのでは?と気がついた。
これでよしと、すべきか。
by jack1pooh | 2004-07-02 23:28 | 陽気な犬日記