陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボール、持ってこーい

a0017817_214538.jpg
今日は、夜散歩。フリスビーや、テニスボールを投げてやる、ジャンピングキャッチ!身を躍らせて、キャッチする様は、生き物として美しい!しなやかな獣のかほりすらするぞ。
 だけどー、ああんあーん、中々持ってきてくださらないっ!
 ちょっと咥えて小走りし、ぽろりと落とす、そしてそばの地面をくんくん嗅いでうろうろする。気づかない振りをするのだ。こちらが近づいてくると、ダッと走って咥えていったり、あるいは神経びりびり集中させつつ、「また、なげたいんやなー?ほらほらーボールは、ここだよん」と横目で見ているのだ。ちょびやんは自分が大好きな、このボールを他人も欲しくてたまらないはず。と考えている節がある。笑。 通りすがりの散歩の犬に向かってもボールを何度も咥えては、ぽろり、咥えては、ぽろり。繰り返す。
「ほらボールだぞー」って。
[PR]
by jack1pooh | 2004-05-27 23:19 | 陽気な犬日記