人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気な犬と暮らす、トホホ日常を、あなたにお届けよん。


by jack1pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入

以前ワタクシも、ムリムリ参加させていただいた「へそ天国の輪」(11月7日付け・カテゴリ・陽気な犬日記参照)でおなじみの、たまさんとMAXさんが率いていらっしゃるブログ。
”なまけ日和”さんが「ココログブックスコンテスト」に最終ノミネートされ!!その表彰パーティーが、1月22日に東京ビッグサイトで行われた。

出かけた。

今まで、オフ会は、ちょびやんの重めの車酔いと、ワタクシのスーパー人見知りっぷりとの合わせ技1本勝ちのため、失礼ばかりしていた。

しかし

今回はアナタ、人がわんさか集う、ぱーちーですがな。
もし、挙動不審ぶりに悲鳴をあげられても、人波に紛れて逃亡できるではないかっ

これは千載一遇のチャンスだわさ。
お祝いを申し上げ、なおかつ、応援させていただこうではないか。なおかつゴハンにありつき・・
「ええいっ能書きはええから、たまさんを出せ」(ゲンコツ)イタッ、ハイハイ・・

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_032337.jpg


デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_03303.jpg


花田紀凱氏も来ていたのだが、写真ないんで、この画像で「来てたんだな」と妄想してくだされ。
気合の入った、ブロガーあんちゃんの頭部しか撮れなかったのさ。

室井佑月さんと吉井怜ちゃん。すんっっごい細いっそしてカワイイ・・
やっぱ、あの世界に、入るべくして入った方々だなぁ。
このツーショットは本職の方々のための撮影タイムだったのだが、気づく人が少なく、潜入に成功。きらーん。
(たまさんにも、「急げば、間に合うから撮れ」と優しく強要)

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_042615.jpg

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_0423356.jpg


カリー番長が番を張っており、まんまとカツあげし、カレーおでんトッピングも奪取。
イケるじゃないのさっ。
サンドイッチもイケた。都会メシは、しゃれとるのうー。←田舎のねずみ

で、たまさんは、Moreからよん。ふっふっ。じらすのがうまいわね。




たまさんを探した。
こんなにたくさんの、人の中から探すのは大変だな・・
と、思いつつ、乾杯用の飲み物を取りに行くと、目の前にノミネート者のリボンをつけた女性が・・
すばやく、リボンにかかれた名前を、ぎら見。

「TAMA」 おおおぅーメガヒット!浮かれて後をつけ(!)声をかけた。

「アノ、たまさんですか?」
振り返る女性・・いやんっきゅうとな、若いおなごじゃぁー!!じゅるりっ
(頭の中で芸能人の顔が、ぼんやり浮かぶのだけど、名前が出て来ないでふよ。思い出したら、股、ひっそり書くずら)←股、ひっそり掻くずら、ではない。

「アノ、ワタクシ、うなぎいぬ♀夫人と申しまして・・」(めすふじんと、口にするのは照れました)
たまさん : 「ああーっ」
と覚えてくださったていたので、助かった。ありがとうございますっ!
どう、自分を説明すりゃいいんだと、懸案事項でしたのに。えがった。

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_0521926.jpg
 

見よ。
しゃれた都会の、にほひがする女性と、全てを覆い隠す、まるでメキシカンなポンチョを着込んだ、トンチンカンを。
撮影→MAXママ殿。ありがとうございますー!

なんと、MAXママ殿にもご挨拶することができた。なんとも、上品なおかあさま・・じゅるりらっ
何故か食事中に限って、う○ちの話をする、実家のハハと随分違うですよ(笑)

それから、いやはや長丁場、たまさんを軽く軟禁。いや独占していた。
ワタクシはかなり、あがっていたらしく、なにを話したやら、記憶がおかしい。
手のひらにはうなぎ汁が、うなうな出る始末。

そのうえ、主賓であるたまさんに、食事をするための椅子を持ってこさせるという暴挙も炸裂した。ゴメンナサイ・・
気の利かないこと、この上なしだ。号泣。

デブ症(出無精)のオタク、ココログパーティーにそっと闖入_a0017817_10199.jpg


イロイロお気遣いありがとうございました。人見知りのワタクシが、こんなに楽しかったんだもの。
ホントにきゅうとで明るくて、足の速いイイお嬢さんですことよ。
お肌もぴっちぴっちだよ・・

---祭りの後で---

コーフン覚めやらず、帰りの電車を乗り過ごしそうになり、「ギリで気づくとは、やるなワタクシめ」といい気になったのも束の間、車内にパーティーの記念品が入った紙袋を、忘れてきてしまった。

駅員さんに、どんな袋なのか、中身は何なのか、全く説明できないヘンな人間の存在を、無駄に印象付けただけであった・・・
by jack1pooh | 2005-01-25 01:16 | 雑談するの会?